HOME  >  番組紹介  > 現在放送中の番組

現在放送中の番組

ザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!

レギュラー出演者: TOKIO
放送局: 日本テレビ
放送期間: 98.4~
放送曜日:
放送時間: 19:00~19:58

ジャニーズの人気グループ、TOKIOが日々誰もが思う疑問や夢の実現に向かって突っ走る!番組のテーマは"考える前にやれ!"「ソーラーカー日本一周」「つれたか丸長瀬 本マグロは釣れるか?」「ヨーロッパ1万円でどこまで行けるか?」など。企画の壮大さは、ザ!鉄腕DASH!!ならでは!

 番組HP「ザ!鉄腕!DASH!!」

 「ザ!鉄腕!DASH!!」関連商品

受賞歴

 2000年 感謝状(日本テレビ放送網)
 2001年 ギャラクシー優秀賞(放送批評懇談会)

TOP

トラベリックスⅢ ~世界体感旅行~

世界体感旅行トラベリックス

レギュラー出演者: 本上まなみ
放送局: BS日テレ
放送期間: 08.4~
放送曜日:
放送時間: 21:00~21:54

「よりディープでよりリアルに世界を体感!」
2008年4月、トラベリックスはサードシーズンに突入!これまでよりも、よりディープでよりリアルに!!ガイドブックに載っているような遺跡やショッピング街といった観光地としての一面はもちろんのこと、現地の人が行きかう路地裏や地元の人に親しまれる飲食店など、生活の場としての一面も紹介。いつもの旅行とは一味違う、その都市のナチュラルな姿に触れることができます!また、まるで自分が旅しているかのような目線の映像表現も健在!さあ、あなたもトラベリックスで都市の本当の魅力を体感する旅に出かけませんか!?

 番組HP「トラベリックスⅢ ~世界体感旅行~」

受賞歴

2009年 オランダ・ツーリズム・アワード メディア部門(オランダ政府観光局)
2011年 最優秀カナダ旅行ストーリー賞・国際放送部門(カナダ観光局)

   

       

       

TOP

ネプリーグ

ネプリーグ

レギュラー出演者: ネプチューン
放送局: フジテレビ
放送期間: 03.4~
放送曜日:
放送時間: 19:00~19:54

番組の柱は、23時台から大好評を博している常識クイズ「ファイブリーグ」!ネプチューンチームとゲストチームの2チーム(それぞれ5人1組)が対抗形式で毎回しのぎを削る戦いを繰り広げます。超常識問題だけに間違えたら恥ずかしい!人間のプライドをかけた戦いが始まります。5人1組、チームに生まれる人間模様、仲間割れ、助け合い、おのずと生まれる連帯感。クイズを通して、有名人の意外な姿と人間ドラマをあぶり出します!ご期待下さい!!

 番組HP「ネプリーグ」  

 「ネプリーグ」関連商品   

 

     

TOP

ウーマン・オン・ザ・プラネット

woman.jpg   

レギュラー出演者: 有吉弘行、大島美幸(森三中)、山本美月
放送局: 日本テレビ
放送期間: 12.10.6~
放送曜日:
放送時間: 23:30~OA

昨日までの自分をリセットし、本当の自分を見つけるため…昨日までの自分より成長し、キャリアアップするため…そして時には失った恋の痛みを癒すため・・・それぞれの理由で海を渡り、海外に「住む」ことを選んだ女性たち。
人間関係・住環境・仕事・食事…全てゼロからのスタートとなる「独りでの海外移住」は、女性にとってまさに一世一代の大冒険。この番組は、日本での安定した日常に別れを告げ自らの夢に向かい思い切って海外に飛び出した女性たちを追いかけ、応援する、ドキュメントバラエティーです。

 番組HP「ウーマン・オン・ザ・プラネット」

TOP

ものまねグランプリ

monomane.jpg

出演者: ネプチューン、豪華ものまねタレント…etc
放送局: 日本テレビ
放送期間: 09.9~
放送曜日: 特番
放送時間: 19:00~OA

トーナメントでものまね界のNO.1を決定する番組!対戦はすべて「抽選」で決定!ベテラン若手一切関係無し!ガチンコのものまねバトルで激戦必死!勝ち続けたたった1組がチャンピオンの栄冠を手にする!!ベテランも若手も入り混じった個性豊かな面々が続々と登場する!勝者には次回『ものまねグランプリ~ザ・トーナメント』の出場権が与えられます!

 番組HP「ものまねグランプリ」

受賞歴

 2011年 感謝状(あしなが育英会)「チェリティ・コンサート ものまねキャラバン」

TOP

青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ

 

出演者: ネプチューン…etc
放送局: フジテレビ
放送期間: 07.8~
放送曜日: 特番
放送時間: 19:00~OA

仲間と共に青春を歌に捧げる若者たちの歌の甲子園大会。全国学生アカペラ選手権大会「ハモネプ」が行われます!ルールは単純。声だけでパフォーマンスを披露することと学生であること。今、彼らがやっているアカペラは彼らの生活に密着した「ロック」「歌謡曲」「R&B」などのヒットソング。「リードボーカル」「コーラス」の他に、重低音のみの「ベース」とドラム音を奏でる「ボイスパーカッション」を声だけでバンド形式に演奏する。自分たちの声だけで好きな歌を好きなスタイルで熱唱!

 番組HP「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ」

TOP

今夜くらべてみました

   今夜くらべてみました

出演者: チュートリアル・徳井、フットボールアワー・後藤、SHELLY
放送局: 日本テレビ
放送期間: 12.7~
放送曜日:
放送時間: 23:58~24:53

ある共通点を持ったゲスト3組を、あらゆる角度から徹底的に比較して、いじり倒していくトークバラエティ。

 番組HP「今夜くらべてみました」

TOP

THEカラオケ★バトル

   karaoke_reg.jpg

出演者: 【司会】堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
【出演】アンミカ、市川春猿、梅沢富美男、加藤清史郎、草野仁、小林幸子、春香クリスティーン、藤田朋子、ベガス味岡、堀内孝雄、水野裕子、水森かおり、モト冬樹、泰葉(50音順)
放送局: テレビ東京
放送期間: 14.4.23~
放送曜日:
放送時間: 19:00~

2006年からスタートした元祖・カラオケマシン採点番組「THEカラオケ★バトル」が、
数々のスピンオフ企画を経て、ついにレギュラー化!

栄えある第一回目は、『芸能界得点王 春の陣』と題して2時間スペシャルをお届けします。
プロの歌手から、俳優、モデル、司会者、通販マンまで歌自慢13名による総当たり戦!
勝敗を握るのは、カラオケマシンのみ!

MISIA、尾崎豊、松任谷由実、石川さゆり、沢田研二などの名曲を熱唱し、最高点で優勝するのは誰だ!?

 番組「THEカラオケ★バトル」

TOP

You May DREAM

youmay.jpg   

放送局: テレビ朝日
放送期間: 13.4.20~
放送曜日:
放送時間: 23:06~OA

各界の有名人の意外な頭の中をのぞきながら、最後にはその夢が一体なにを物語っているのか
有名人の深層心理まで読み解いていく番組。
プロジェクションマッピングを活用し、斬新な映像と共に見せていきます。

 番組HP「You May DREAM」

TOP

わんニャン倶楽部

  

出演者: 寺脇康文
放送局: BS日テレ
放送期間: 14.10/7~
放送曜日:
放送時間: 20:00~

傍に愛犬愛猫が寄り添う心豊かな暮らし。そんな暮らしを後押しする情報番組。
倶楽部ハウスで、寺脇康文が、ゲストと愛犬愛猫の生活ぶりを紹介。
その他、専門家が、犬猫のあらゆる質問に答えるコーナーや、視聴者参加の川柳コーナ等も!

番組「わんニャン倶楽部」

TOP

バイキング

   viking.jpg

出演者: 【MC】TAKAHIRO・NAOTO(EXILE)「隔週MC」
江角マキコ、すみれ、小籔千豊、友近、平成ノブシコブシ、ビッグダディ
放送局: フジテレビ
放送期間: 14.4.1~
放送曜日: 月~金(IVSは火曜)
放送時間: 11:55~

フジテレビの総力をあげて
「半径500メートルの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、
視聴者の身の回りで起きていること、気になることを独自の目線で掘り下げ、
「タメになって面白いこと」を発信していく、ちょっぴりエッジの効いた生活情報バラエティです。

 番組HP「バイキング」

TOP

バナナマンの決断は金曜日!

   logo_ketsudan.jpg

出演者: 【MC】バナナマン
放送局: フジテレビ
放送期間: 14.4.11~
放送曜日:
放送時間: 23:30~

『人が重大な決断をするまでには、様々な要因がある』

この番組では2013年に重大な決断をした芸能人にスポットライトを当て、
それに至るまでの「心境の変化」を再現VTR・インタビューなどを交えながら、
カウントダウン形式でお送りする。
あの芸能人の、あの決断の裏側には一体何があったのか!?

 

番組HP「バナナマンの決断は金曜日!」

TOP

世界の日本人妻は見た

nihonjintuma.jpg   

出演者: 【MC】爆笑問題
【ゲスト】YOU、渡辺満里奈、松嶋尚美、デヴィ・スカルノ、マダム信子、MEGUMI、岸本加世子
放送局: 毎日放送
放送期間: 13.4.16~
放送曜日:
放送時間: 19:56~OA

世界の各国の人々の日常生活をよく見てみると、私たち日本人が知らない意外な事実がまだまだ沢山あります。
文化・習慣・考え方・意識の違いが、生活様式や社会制度に大きな違いを生み出しています。
そんな各国のお国柄やお国事情をよく知る、現地で暮らす日本人妻たちが、主婦目線で面白リポート!
驚いたこと、困ったこと、流行・・・などを紹介していきます。

 番組HP「世界の日本人妻は見た!」

TOP