Contact

平成29年 IVSテレビ制作株式会社/株式会社IVS41 内定式

2017/10/02 (月)

平成29年10月2日月曜日、IVSテレビ制作株式会社・株式会社IVS41合同で内定式が執り行われました。

 

IMG_3664

 IMG_3640

 

 

 

 

 

 

 

 

内定者人数は、IVSテレビ 11名(男性7名 女性4名)/IVS41 4名(男性3名 女性1名)

 

IMG_3641

IMG_3667

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3647

IMG_3652

IMG_3650

 

 

 

 

 

 

 

 内定証書授与の後は、先輩1〜3年生との懇親会。どんなアドバイスが聞けましたか。

 

 

IMG_3677

IMG_3678

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3675

IMG_3674

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらも恒例!内定式全般の事について、聞いてみました。

 

Q.内定者のみなさん!内定式は、如何でしたか?   *一部抜粋

 

・内定式では社会人としての自覚を持つきっかけとなりました。

制作部長の「4年目には全員をディレクターにするつもりで育てるのでついてきてください」という言葉が印象に残り、改めて早く一人前のテレビマンに成長したいという気持ちに火がつきました。また、懇親会では社員の方々とゆっくりお話ができ、ユーモアのあるおもしろい先輩ばかりでとても入社が楽しみです。

入社したその日から社長を目指し頑張らせていただきます。(男性)

 

内定式に参加して、来年4月から正社員としてIVSで働くことを改めて実感しました。残りの学生生活は、自分の好きなことだけでなく、興味の無かったものにも触れていこうと思います。

IVSで働き始めても、テレビが大好きだという気持ちを常に持ち続け、仕事を楽しみたいです。また、ドラマを見たり音楽を聴いたり旅行をしたりと、自分の趣味も大切にし、そこからたくさんの企画を生み出していきたいです。日本だけにとどまらず、世界に向けて流行を生み出していけるようなディレクターを目指します。(女性)

 

 ・副社長や制作本部長に見守られての内定式はとても緊張しましたが、激励の言葉を頂き、奮い立たされワクワクしたのがすごく印象に残っています。『この世界で強く生きて行こう』と決意しました。

また、同期のみんなはとても個性が強く自分が知らない話や違った考えを持っているので、ぶつかり合ったり協力し合ったりすることで成長し、いつかは、今までにないような面白い番組を作りたいと思います。(女性)

 

・内定式を終えて、心構えが大きく変化しました。内々定式、収録見学のときは、「外側」から会社を見ている、どこかお客さんのような心持ちでした。しかし、内定式を終え、会社に足を半歩踏み入れて初めて「内側」から会社を見れたように感じました。それを通じて、少しずつ社会人になる実感が湧いています。半年後には残りの半歩も踏み入れ、一人のテレビマンとして番組制作に貢献できるようになりたいと思います。(男性)

 

・内々定式では、まだIVSで働くという実感というよりは就活に一区切りつきそうだな、他の未来の同期になる人たちはどんな人たちなんだろうと いった安堵や新たなフィールドでスタートするんだという高揚感のみでした。ですが、内定式では実際に名刺や内定証をいただいり、制作の統括本部長からもお話をお聞きしたことで、徐々に学生ではなくなっているんだなと実感しました。ちょっと寂しい気持ちが出てきました。

 抱負

まだ、実際に仕事をしてはいないのでこういう番組が作りたい!いついつまでにはこの地位にいる!といったことは言えません。ですが学生時代に 培った感性や思考は働き始めても捨てない社会人でありたいと思います!!(男性)

 

・先日の内定式を終えて、テレビの世界で働くことへの不安も大きいですがそれ以上に、やっと夢見た仕事に携われるという嬉しさとワクワクが大きかったです。

また、個性あふれる同期の中でも、大学生活を関西で過ごしたのは私一人だったので、どんどん関西エネルギーを発信していきたいと思います。入社後どんなに大変な仕事でも厳しい仕事でも、テレビが好きな気持ちを忘れる事なく、自分を成長させ、社会に影響を与えられる映像を作りたいです。(女性)

 

 

皆さんが、来年入社する時を心待ちにして、報告を終えたいと思います。ありがとうございました。

                                        

                                         掲載担当者より

 

 

プロモーション・イベント企画・商品開発に関するお問い合わせ

商品、その他企画等、IVSへの制作のご依頼について

その他お問い合わせ

採用についてのお問合せ、
IVSについての総合的なお問い合わせ